MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)X100Fで撮る雨上がりの竹芝ふ頭

当ページのリンクには広告が含まれています。
FUJIFILM X100F | F8 1/105 ISO400
目次

竹芝ふ頭の夕暮れトワイライトがダイナミック

竹芝ふ頭は都心からすぐの距離で東京湾を一望できるシーサイドスポット。JRの浜松町駅からでも空中デッキを歩いて15分程で行けますので、思い付きで行ってみるのも全然アリかと思っています。

FUJIFILM X100F | F8 1/30 ISO1250

この日も会社を早めに退社してふらりと訪れてみました。直前まで降っていた雨もあがって、すこし残っている雨雲がダイナミックさを演出しています。

FUJIFILM X100F | F8 1/30 ISO200

私の通勤用バックパックには最近GRⅢかX100Fのどちらかを必ず仕込んでいますが、この日はX100Fを装備していました。どちらも所謂コンデジなので一本化できたら身軽かもと思いつつ、両方いいカメラなのでどちらか片方だけを選べないままでいます。

FUJIFILM X100F | F2.8 1/180 ISO200

ただボケの演出をしやすいのはX100Fのほうでしょうか。富士フィルム独特の色合いも捨てがたいものがありますね。

FUJIFILM X100F | F2 1/1400 ISO400
FUJIFILM X100F | F8 1/55 ISO200

たまに見ると海の景色っていいなあと思います。コンデジじゃ無理なんですけど望遠の画角でも撮りたかったな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次