MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

明治神宮外苑イチョウ並木(秋) ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

神宮外苑銀杏並木_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/400秒 ISO200

東京もすっかり紅葉となり、明治神宮外苑のイチョウ並木もまさに見頃を迎えています。ここ、夏にも来ましたが(過去記事こちら)やはり紅葉の時期は格別です。車の往来が激しくて邪魔とおもっていたところ、ちょうど青・黄・赤の車が並んだので被写体の一部にさせていただきました。

神宮外苑銀杏並木_06
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F4 1/160秒 ISO200

夏場はガラガラなのですが、この時期は模擬店のほか、全国各地の特産品や名産品が集まるイチョウ祭りも開催されて人で溢れます。近年では来場者数約180万人を超えるとのこと。

神宮外苑銀杏並木_04
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/250秒 ISO200

この日は正午を境に車の通行制限が行われて、歩行者天国状態となりました。あらかじめ知っていたら人のいない瞬間を狙えたかもしれません。何でもそうですが下調べはしておくものですね。

神宮外苑銀杏並木_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF14mmF2.8R F8 1/240秒 ISO200

神宮外苑銀杏並木_08
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/850秒 ISO200

神宮外苑銀杏並木_07
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/90秒 ISO200

イチョウ祭りは今年は12月3日まで。落葉も始まっていますので興味のある方は急いだほうがいいかもしれません。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次