MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

播磨坂さくら並木 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

播磨坂_09
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F8 1/320秒 ISO400

東京は文京区の播磨坂は、「文京花の五大まつり」のひとつ「文京さくらまつり」が開催される桜の名所です。今年は4月9日でさくらまつりは終了してしまいましたが、遅らばせながら桜を探して訪れてみました。※写真は4月12日(水)現在のショットですので、すでに開花状況に違いがあるものと思います。ご注意ください。

播磨坂_06
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F5 1/350秒 ISO200

ここはおよそ500メートルの遊歩道と、遊歩道を挟んだ道沿いに約120本の桜の木が連なっていて、それはもう美しい街道です。

播磨坂_04
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F8 1/150秒 ISO200

もう散りはじめているので葉桜っぽい感じになっていますが、それでもこの美しさです。さくらまつり開催中は夜間のライトアップなんかもやってたようですね。

播磨坂_03
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F8 1/100秒 ISO200

播磨坂_07
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F4.5 1/1700秒 ISO400

播磨坂_01
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F8 1/600秒 ISO400

播磨坂_08
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F8 1/120秒 ISO200

播磨坂_02
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F8 1/1000秒 ISO400

さくらまつりは逃してしまいましたが、これで「文京花の五大まつり」のうち4つを訪問済みです。あとは秋の菊祭りだけとなりました。今年の秋はトライしてみましょう。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次