MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

井の頭恩賜公園 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

井の頭恩賜公園_09
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F8 1/250秒 ISO400

西東京の定番紅葉スポットを初探索

紅葉を探して東京は武蔵野市の井の頭恩賜公園を訪れました。園内は、井の頭池とその周辺、雑木林と自然文化園、そして運動施設のある西園と、西園の南東にある第二公園ととにかく広いので、ポイントを絞らないととても周りきれません。

井の頭恩賜公園_05
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F8 1/60秒 ISO400

今回は井の頭池周辺を中心に散策してみました。七井橋を渡って井の頭自然文化園に入るとご覧の通りの一層美しい紅葉で、まさに見頃を迎えていました。

井の頭恩賜公園_011
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F8 1/320秒 ISO400

メタセコイアの密集したこの辺りはちょっと外国っぽくていい雰囲気。

井の頭恩賜公園_07
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F8 1/200秒 ISO400

井の頭恩賜公園_08
FUJIFILM X-T20 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F7.1 1/80秒 ISO200

井の頭恩賜公園_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XC50-230mmF4.5-6.7 OIS F6.7 1/210秒 ISO3200

井の頭恩賜公園_03
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF10-24mm F4R OIS F8 1/240秒 ISO400

向こう岸に見えた弁財天側まで行って撮ったのが冒頭のショットです。ここは撮影にはベストポジションですね。紅葉の時期はあっという間ですので、見たい方は急ぎましょう。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次