MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)液糖タンクローリー

当ページのリンクには広告が含まれています。

液糖タンクローリー
FUJIFILM X-M1 FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ F8 1/450秒 ISO200

高速道路を走行中、ふと見ると前を走るタンクローリーのタンク後部がピカピカで鏡面状態となっていて、私の走る様子がはっきり映り込んでいるじゃありませんか。まるででっかいバックミラーを見ながら運転しているようで不思議な感覚でした。渋滞で走行停止した瞬間を狙ってフロントガラス越しにシャッターを切りました。
あとで写真を見ると中身はどうやら「液糖」らしい・・・が、「液糖」ってなに?調べたところ精製糖を液状にしたもので、菓子・パン・清涼飲料などに用いる業務用の液状糖とのこと。こんなでっかいタンクで運んでるんですねえ。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次