MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)鬼太郎茶屋

当ページのリンクには広告が含まれています。

鬼太郎茶屋_02
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/45秒 ISO400

鬼太郎ファンでなくても楽しめるキャラクターカフェ

深大寺のもうひとつの名物が「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマとした休憩処、鬼太郎茶屋。なんでここに鬼太郎がというと、作者の水木しげる氏がかつて住んでいた地だったから。折しも今もテレビではアニメの第6期が放映されていますね。

鬼太郎茶屋_04
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/17秒 ISO3200

こじんまりとした店内は鬼太郎グッズの販売と休憩スペースで構成されていて、鬼太郎をモチーフとしたさまざまなメニューが用意されています。

鬼太郎茶屋_09
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F2 1/50秒 ISO1000

シンプルだけれども個人的に最もツボなのがぬりかべのみそおでん。ノリでつくった風のフォルムがいい感じ。

鬼太郎茶屋_07
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F2 1/50秒 ISO800

妖怪クリームあんみつはおいしかったけど目玉がなければただのあんみつなのでもう一工夫ほしいところ。

鬼太郎茶屋_03
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.6 1/340秒 ISO400

2階にも休憩場所がありましたが、ここ冷房が入っていないので暑くて長時間は居られないです。鬼太郎のちゃんちゃんことづらが用意されていて、鬼太郎になりきって写真など撮ることができます。

鬼太郎茶屋_10
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F3.2 1/35秒 ISO1000

2階はギャラリーになっていて、いろいろな妖怪のフィギュアなど展示されています。私、小学生のころ水木しげる氏の妖怪図鑑を持っていて結構詳しいんですけど、モデリングがかなり精巧で原作のイメージ通りのものが多いです。

鬼太郎茶屋_05
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F5.6 1/30秒 ISO640

お庭では鬼太郎たちと記念撮影もできますが、原作のイメージですね。今の猫娘なんて美人で萌えキャラになってますからね。

鬼太郎茶屋_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF35mmF1.4R F2 1/1600秒 ISO400



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次