MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

本土寺 仁王門 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

本土寺‗01
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/100秒 ISO100

目次

知る人ぞ知る、千葉県の紅葉名所

そういえば今年は紅葉を撮れてないなあと思い立ち、千葉県は松戸市にある本土寺へ立ち寄りました。ここは都心から離れていますが、春のあじさいと秋の紅葉が有名な撮影スポットです。

本土寺‗02
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/100秒 ISO100

実は数年前、一度来たことがあります(過去記事こちら)が、機材も違うし新たな気持ちで撮影に挑みましょう。この仁王門と紅葉のコラボで一気に気持ちが上がります。

本土寺‗03
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/200秒 ISO100

この日の装備はZ6に沈胴ズミクロン50mmF2、広角にGR28mmF2.8を持ち込みました。最近はオールドレンズが楽しいんですよね。Z6にこれらのレンズを付けてうろうろしてるおっさんがいたら、それは私の可能性が高いです。

本土寺‗04
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO180

この日は平日でしたが、結構人出があります。みんな紅葉好きですね。

本土寺‗20
Nikon Z6 RICOH GR 28mmF2.8 1/50 ISO320

仁王門だけで何十枚も撮ってしまいました。続きは次回お届けしましょう。

本土寺‗21
Nikon Z6 RICOH GR 28mmF2.8 1/50 ISO720

あわせて読みたい
本土寺 本堂~五重塔 ◇撮影レポート◇ Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO100 秋の紅葉が美しい、松戸市の本土寺 前回の仁王門に続き、本土寺の境内に入ってみましょう。境内に入るとすぐ正面に紅...
あわせて読みたい
本土寺 その他境内 ◇撮影レポート◇ Nikon Z6 RICOH GR 28mmF2.8 1/50 ISO140 毎年でも訪れたい本土寺の紅葉 さて前回、前々回に引き続き、千葉県は松戸市、本土寺の紅葉の様子をお届けしましょう。今日...

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    紅葉、綺麗ですねー。
    今日もまた最後の紅葉を狙いに撮影に出かけたいなと思わされました!笑

コメントする

CAPTCHA

目次