MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

本土寺 その他境内 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

本土寺‗17
Nikon Z6 RICOH GR 28mmF2.8 1/50 ISO140

目次

毎年でも訪れたい本土寺の紅葉

さて前回、前々回に引き続き、千葉県は松戸市、本土寺の紅葉の様子をお届けしましょう。今日は本堂を通り過ぎて境内の奥側のショットが中心です。

あわせて読みたい
本土寺 仁王門 ◇撮影レポート◇ Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/100秒 ISO100 知る人ぞ知る、千葉県の紅葉名所 そういえば今年は紅葉を撮れてないなあと思い立ち、千葉県は松戸市にある本土寺へ...
あわせて読みたい
本土寺 本堂~五重塔 ◇撮影レポート◇ Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO100 秋の紅葉が美しい、松戸市の本土寺 前回の仁王門に続き、本土寺の境内に入ってみましょう。境内に入るとすぐ正面に紅...

本土寺‗11
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO140

本堂横から奥へ入り、また見事な紅葉に彩られた小径を進みます。

本土寺‗13
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO800

ところどころいろいろと目に付くものがありますが、稲荷様もいらっしゃいます。

本土寺‗12
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/100秒 ISO100

一脚とビデオカメラで動画を撮るおじいちゃんもいらっしゃいます。私、動画なんて撮ったのいつ以来でしょう。

本土寺‗15
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/125秒 ISO100

本土寺‗14
Nikon Z6 RICOH GR 28mmF2.8 1/50 ISO160

本土寺‗16
Nikon Z6 RICOH GR 28mmF2.8 1/160 ISO100

こちらは瑞鳳門と呼ばれ、文政四年(1821)に建立されたもの。重厚な雰囲気が素晴らしい。

本土寺‗18
Nikon Z6 RICOH GR 28mmF2.8 1/100 ISO100

一周して本堂前広場に戻ってきました。50mmと28mmの2本しか持ち込みしませんでしたが、特に不自由もなく撮影できました。90mmとか持ち出してもあまり出番がないんですよね。しばらくはこの編成で撮影に臨みたいと思います。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次