MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

RICOH GR1S 作例集

当ページのリンクには広告が含まれています。

GR1S_sample04.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

導入したGR1S(過去記事こちら)で撮影したショットをお届けしましょう。こちらは銀座の日産ショールーム「NISSAN CROSSING」に展示されていたモンテカルロラリー仕様のダットサン240Z(日本名フェアレディZ)。ガラスに写り込む銀座の町並みの様子が幻想的な雰囲気となりました。こういうのフィルムカメラならではですね。

GR1S_sample05.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

さて以前のレポート(過去記事こちら)でもお話ししたように、GR1Sのレンズはすでに所有しているGR10と同じものなので、基本的には写りは同等のはずなのです。はずなのですが気のせいでしょうか、GR10よりもよりシャープ感のある良好な写りに思えます。

GR1S_sample09.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

厳密に言えば、GR1Sは絞り優先モードがありますので、絞り込んで移せばかっちり写ってくれるかもしれません。でもこの日の撮影のほとんどはカメラ任せのプログラムモードで撮ったもの。条件はGR10と一緒なはずなのですが。GR1可愛さの贔屓目でしょうか。

GR1S_sample07.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

ソニーパークではKing Gnuとmillennium paradeのイベント「ヌーミレパーク(仮)」が開催していました。ちょっと見たかったのですけど、予約制とのことで断念。

GR1S_sample06.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

GR1S_sample08.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

エルメスの「オレンジクリスマス」のインスタレーションも。ここは通り掛かる度にいろんなイベントをやっててついつい写真を撮ってしまいますね。

GR1S_04.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次