MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京タワー夜景

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京タワー夜景_01
SONY DSC-RX100 8秒 F11 ISO100

年末に撮った時(過去記事こちら)は夕景までだったので、続きのつもりで完全夜景にリトライです。今回は平日で会社帰りでしたので、でっかいカメラは持参できず、三脚とコンデジRX100でのチャレンジです。

東京タワー夜景_03
SONY DSC-RX100 8秒 F11 ISO100

RX100はSONYの元祖1インチセンサー搭載高級コンデジで、発売当初はコンデジらしからぬ高画質に驚愕したものですが、私、最近はフルサイズ一眼機ばかり持ち出しているもので、比べてしまうとやはり線が太く精細さに乏しいきらいはあります。そりゃそうです、値段も違うし。

東京タワー夜景_04
SONY DSC-RX100 20秒 F11 ISO100

ですが、三脚に載せて長時間露光で撮影すればここまで撮れます。一眼機にだって決して引けをとらないほどにちゃんとキレイに撮れてますよね。

東京タワー夜景_06
SONY DSC-RX100 6秒 F11 ISO100

RX100の高性能ももちろんですが、今回なにげに活躍したのはミニ三脚Fotopro M-4。小さくて会社に持ってくトートバッグにも余裕で収まるし、つくりはしっかりしていてがっちりカメラを固定してくれました。この組み合わせは侮れないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次