MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)KALDI ロイタイ グリーンカレー

当ページのリンクには広告が含まれています。

RoiThai_11.jpg
Nikon Z6 LEICA SUMMARON L35mm F3.5 1/40秒 ISO1100

目次

グリーンカレーキットはいろいろあるけれどもこれが一番お手軽かも

前回のマサマンカレーに続いて、KALDIにて販売しているタイカレー「ロイタイ」シリーズよりグリーンカレーをつくってみましょう。つくるって言っても、基本的に煮込むだけですので超簡単です。

あわせて読みたい
(フォト)KALDI ロイタイ マサマンカレー Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO2500 【自宅でお手軽タイカレーを楽しめるロイタイシリーズ】 私はタイカレーが大好きなのですが、自分ではまったく作れ...

RoiThai_12.jpg
Nikon Z6 LEICA SUMMARON L35mm F3.5 1/40秒 ISO560

今回の具材は鶏もも肉、ナス、パプリカ。それぞれ適量を用意します。ただ鶏肉は、皮が煮込むとふにゃっとして食感が悪いので私は取り除きます。気にならない人はそのままいっちゃってください。

RoiThai_13.jpg
Nikon Z6 LEICA SUMMARON L35mm F3.5 1/40秒 ISO1000

すべての具材は一旦フライパンで焼き目を付けます。これも面倒ならはしょっても可です。

RoiThai_14.jpg
Nikon Z6 LEICA SUMMARON L35mm F3.5 1/40秒 ISO1100

ロイタイグリーンカレーを鍋に注ぎ、具材を入れて煮込みます。

RoiThai_15.jpg
Nikon Z6 LEICA SUMMARON L35mm F3.5 1/40秒 ISO900

あんまり深く考えないでどんどん煮込んじゃいます。鶏肉に火が通れば基本OKと思いますが、そこはお好みで調整してください。

RoiThai_16.jpg
Nikon Z6 LEICA SUMMARON L35mm F3.5 1/40秒 ISO140

器に盛りつければ出来上がり!前回ご紹介したマサマンカレーと違ってこちらはかなり辛いですが、それだけに超本格的です。お店で食べるあのグリーンカレーが家で食べられるなんてタイカレー好きにはたまらないですね!KALDIいい仕事してます。是非お試しあれ。

あわせて読みたい
(フォト)KALDI ロイタイ パネーンカレー Nikon Z6 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/20秒 ISO720 【パネーンカレーキットは珍しいので是非チャレンジを】 前回、前々回に続いて、KALDI「ロイタイ」シリーズの新製品と...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次