MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)OLYMPUS TRIP35 作例集

当ページのリンクには広告が含まれています。

TRIP35_S15.jpg
OLYMPUS TRIP35 (dupe by Nikon Z6)
前回(過去記事こちら)に引き続き、オリンパスのコンパクトフィルムカメラTRIP35で撮影したショットをお届けします。ロケーションは東京は三越前付近です。

TRIP35_S14.jpg
OLYMPUS TRIP35 (dupe by Nikon Z6)
三越は一部の売り場を除いて営業を縮小していました。閉じたままの入り口もあります。
TRIP35_S02.jpg
OLYMPUS TRIP35 (dupe by Nikon Z6)
TRIP35_S16.jpg
OLYMPUS TRIP35 (dupe by Nikon Z6)
コレド室町の隣に位置する福徳神社。パワースポットとして知られていて、宝くじの当選祈願者が殺到するとか。まあ、このときはがらんとしてましたが。
TRIP35_S18.jpg
OLYMPUS TRIP35 (dupe by Nikon Z6)
現在の拝殿は2014年に完成したものですが、神社は千年以上前からこの地に鎮座していたとのこと。
TRIP35_S19.jpg
OLYMPUS TRIP35 (dupe by Nikon Z6)
TRIP35はスペック上はこれといって特徴のない普及機ですが、ちゃんとピントが合えば写りそのものは優秀と思います。4点ゾーンフォーカスを使いやすいと思うか否かが評価の分かれ目でしょうか。
TRIP35_S17.jpg
OLYMPUS TRIP35 (dupe by Nikon Z6)
ただ露出アンダーで発生する警告表示の「赤ベロ」機能はどうかと思います。だって、ちゃんと写らないかもしれなくても撮っておきたいシーンってあると思うんですよね。この機能は撮りたい気持ちよりも写真の出来不出来を優先しているようで、お節介としか言いようがないです。まああまり難しいことを考えないでパシャパシャ撮るのが、この機種らしい使い方かもしれません。
TRIP35_S00.jpg


■ロケーション(三越前)■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次