MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

日比谷OKUROJI ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

日比谷OKUROJI_04
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO320
東京はJR有楽町駅と新橋駅のちょうど中間あたり、前回ご紹介した有楽町産直横丁(過去記事こちら)の対面に、横丁とはがらりと様相を変えた高架下商業施設「日比谷OKUROJI」がオープンしました。

日比谷OKUROJI_07
RICOH GRⅢ 1/100 F5.6 ISO320
高架下に展開する商業施設といえば、JR秋葉原駅と御徒町駅間にある2k540に雰囲気が似てるなあと思って調べたところ、どちらも株式会社JR東日本都市開発が手掛けていました。規模的にはこちらのほうが大きいでしょうか、飲食店と物販店が30数軒ほど並んでいます。
日比谷OKUROJI_02
RICOH GRⅢ 1/13 F5.6 ISO320
面白いのは高架下を構成するレンガ造りの壁面がそのまま残されているところで、新しいものと古いものの融合というか、そこを目指した設計者の思想が垣間見れますね。
日比谷OKUROJI_03
RICOH GRⅢ 1/15 F5.6 ISO320
それと不思議なことに、高架下なのにそれほどうるさいと感じませんでした。防音設備はしっかりしているようです。
日比谷OKUROJI_05
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO320
お店の一軒一軒は今回ご紹介しませんが、お洒落なカフェバーなんかもあって楽しそうです。近隣でお勤めの方は会社帰りにふらっと立ち寄るのもいいんじゃないでしょうか。
日比谷OKUROJI_09
RICOH GRⅢ 1/200 F5.6 ISO320
外観はこんな感じ。レンガがかっちょいいです。
日比谷OKUROJI_08
RICOH GRⅢ 1/60 F5.6 ISO320
平日の昼間であまり人はいませんでしたけど、隠れ家的な使い方もいいかもしれません。
日比谷OKUROJI_01
RICOH GRⅢ 1/40 F5.6 ISO320

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次