MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)PAUL BOCUSE Le Musee

当ページのリンクには広告が含まれています。

PAUL_BOCUSE_LeMusee_04.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/60秒 F5.6 ISO200

ストックフォトの中から、ちょっと体のいいレストランのショットを発掘しました。こちらは国立新美術館内にあるポール・ボキューズ ミュゼのランチセット。撮影時期は2017年1月になります。

PAUL_BOCUSE_LeMusee_02.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/25秒 F5.6 ISO220

国立新美術館といえば東京は六本木にある国内5館目の国立美術館ですが、黒川紀章氏設計の独特のデザインが特徴的で度々訪れます(過去記事こちら)。この館内に、フランスの有名レストラン、ポール・ボキューズがあります。美術館の雰囲気と一体となった外観も見どころのひとつ。

PAUL_BOCUSE_LeMusee_03.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/80秒 F5.6 ISO360

こちらのランチセットは、リエット・メインディッシュ+デザート+食後のコーヒーという構成でわりとリーズナブルに楽しむことが出来ます。写真はメインのお魚料理。

PAUL_BOCUSE_LeMusee_05.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/60秒 F5.6 ISO160

デザートもご覧の通りの美しさで、とても美味しくいただきました。この時は結構混み合っていて、店内の様子を撮影できませんでしたが、インテリアもすばらしいものでした。この時使ったレンズ、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは実はもう手放してしまったのですが、あらためて良く写ることを再確認。買い直そうかなぁ。

PAUL_BOCUSE_LeMusee_01.jpg
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/160秒 F3.5 ISO100


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次