MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

国立新美術館 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

国立新美術館_04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/160 F8 ISO100

国立新美術館は2007年に開館した東京は六本木にある国内5館目の国立美術館です。以前にも来たことがありますが、その際広角レンズを持参していなかったため全景が撮れず、いつかリベンジしようと思っておりました。

国立新美術館_02
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/80秒 F8 ISO3200

ここはまだ新しいだけあってとにかくキレイなのと、なんといっても黒川紀章氏設計の独特のデザインが見事です。どこを撮っても絵になります。人気の展示会のときは人で溢れますが、普段はそれほど混み合っていないようです。

国立新美術館_03
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/40秒 F8 ISO320

そしてAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの写りも素晴らしいですね。とにかくよく写ります。高いだけのことはあります。

国立新美術館_01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/80秒 F8 ISO180

乃木坂駅からなら駅直結でアクセスできるうえカフェやレストランもありますので、展示物目当てでなくてもふらっと訪れてもおしゃれかもしれませんね。

国立新美術館_07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED 1/50 F8 ISO100

国立新美術館_06
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/40秒 F8 ISO200

国立新美術館_05
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 1/200秒 F8 ISO100



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次