MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

再び中野飲み屋街 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

中野飲み屋街‗06
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

行きつけの中野のカメラ屋に訪れた際、ついでにここの飲み屋街の町並みが好きでそぞろ歩くことが多いです。今回はGRⅢを片手に行ってみましょう。初代GRでのショットはこちら

中野飲み屋街‗03
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

GRⅢは高感度にも強くなって、おまけに手振れ補正機能まで付きましたから夜間の撮影もずいぶんとラクになりました。初代GRではよく起こしていた手振れ写真もほとんどありません。

中野飲み屋街‗04
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

中野飲み屋街‗08
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

実際のところISO800ではノイズとか全く気にならないですね。まだまだ使い込んでませんが3200くらいまでなら常用できるかもしれません。このへんはおいおい検証していこうと思います。

中野飲み屋街‗01
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

中野飲み屋街‗09
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

何度も歩き回ったのでだいたい土地勘が出来てきました。ひとりで飲み屋に入る勇気がないですが。この店なんかよさそうですね。

中野飲み屋街‗11
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO800

ここの路地も大好きな場所です。路地が好きってへんですかね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次