MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)秋葉原探索 ~PENTAX PC35AF DATE 作例集

当ページのリンクには広告が含まれています。

akihabara_05.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

オートロン片手にアキバを探索してみた

PENTAX初のコンパクトカメラ、 PC35AF(通称:オートロン)を片手に秋葉原をうろうろしてきました。昔は週末になると用もないのに通い詰めたものですが、近年はたまに行くくらいの頻度ですね。

akihabara_07.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

通い詰めた街ですから路地の路地までほぼ分かっているのですが、考えてみるとこれまで秋葉原の街中を撮影して歩いたことはなかったかもしれません。なんだかちょっと新鮮です。

akihabara_06.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

店は変わっても基本的な町並みはほとんど変わっていません。

akihabara_08.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

じゃんがらラーメンも好きでよく通っていました。今も行列ができる人気店ですね。最近は上野店にたまに行きます。

akihabara_09.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

なぜかラーメン屋の看板にサイコパス3が!アキバならではのコラボレーション。

akihabara_10.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

裏路地にひっそりと佇む講武稲荷神社。

akihabara_12.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

akihabara_13.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

akihabara_04.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

知る人ぞ知るアメコミ専門店bLISTER。

akihabara_02.jpg
PENTAX PC35AF DATE (dupe by Nikon Z6)

総武線ガード下に今も現存する駅前のラジオセンター。電気パーツならだいたい手に入りますが、最盛期に比べるとずいぶん寂しくなりました。なんだか秋葉原ってフィルムカメラがよく似合いますね。今回はすべてオートロンでのスナップ撮影ですが、一眼レフを使ってみても楽しいかもしれません。

あわせて読みたい
PENTAX PC35AF DATE ◆レビュー◆ PENTAX初のコンパクトフィルムカメラ「オートロン」 PC35AF(通称:オートロン)は、1982年発売のPENTAXが初めて作った「一眼レフでない」カメラ。2代目となるPC35AF-M(...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA