MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)牛天神紅梅まつり

当ページのリンクには広告が含まれています。

牛天神紅梅まつり_08
CONTAX TVS (dupe by Nikon D800)

フィルムカメラCONTAX TVSを持って、東京は文京区春日、東京ドームにほど近い場所にある牛天神北野神社の紅梅まつりに行ってきました。

牛天神紅梅まつり_01
CONTAX TVS (dupe by Nikon D800)

北野神社は菅原道真公をお祀りしている神社で、毎年この時期は梅まつりが開催されています。規模的にはご覧の通りのコンパクトな境内ですが、紅色の梅は通りから見てもはっとするほど美しいです。

牛天神紅梅まつり_02
CONTAX TVS (dupe by Nikon D800)

牛天神紅梅まつり_04
CONTAX TVS (dupe by Nikon D800)

この日の開花状況はまだ7分咲き程度といったところでしょうか、蕾も多く見られました。何の花もそうですけど、満開の時期となかなかタイミングが合いません。

牛天神紅梅まつり_05
CONTAX TVS (dupe by Nikon D800)

牛天神紅梅まつり_06
CONTAX TVS (dupe by Nikon D800)

TVSはオートモードで撮ったのでそれなりに絞り込まれているのでしょうが、このカメラやっぱりオートフォーカスはちょっと弱いような気がします。しっかり合焦するときとなんだか少し外すときがあるような。描写性能自体は高いのに残念。

TVS_02.jpg
あわせて読みたい
CONTAX TVS ◆レビュー◆ フィルム高級ズームコンパクトの代名詞TVS CONTAX TVSは1993年に発売された高級コンパクトカメラ。1990年代の高級コンパクトカメラブームの中では珍しいズームレンズ搭...

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次