MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

明治神宮 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

明治神宮2018_08
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF14mmF2.8R F5.6 1/25秒 ISO200

3年ぶりに明治神宮にやって来ました。明治神宮はなんといっても初詣者数日本一の神社ですので、1月の土日ともなるとまだまだ大勢の人が訪れています。

明治神宮2018_01
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F4 1/25秒 ISO200

大鳥居を潜ってしばらく歩くと本殿を囲む南神門にたどり着きます。なんか前見た時と様子が違うような。

明治神宮2018_09
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/120秒 ISO200

実は御社殿群の銅板屋根の葺替え工事を行っていたのですね。これまでの緑青(ろくしょう)の屋根から黄金色に輝く屋根になりました。敷地内の樹木がまた一層成長してまして、前回と同じ構図で撮ったのに社殿の一部がすっかり見えなくなってしまいました。ちなみに前回の様子を撮った過去記事はこちら

明治神宮2018_03
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/220秒 ISO200

あえて逆光にしてゴーストを発生させました。フジのレンズは逆光耐性に強くなく、すぐにゴーストやフレアが発生しますが、それがまたいい味になることも。

明治神宮2018_04
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/80秒 ISO1600

社殿の外側では巫女さんと和服姿の女性がなにやら意味ありげなアウトショット。

明治神宮2018_06
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS F8 1/25秒 ISO200

明治神宮2018_07
FUJIFILM X-T20 FUJINON XF14mmF2.8R F5.6 1/70秒 ISO200

最近は世界平和を祈願しているのですけれども、今年も良い一年にしたいですね。



アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次