MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)明治神宮

当ページのリンクには広告が含まれています。

明治神宮_06
SONY NEX-6 SEL1670Z F8.0 1/160秒 ISO100

16mm広角端で鳥居を見上げるショット。完全に逆光でしたので後でLightroomでHDR補正しました。ISOは100ですが所々偽色が発生していてショック・・・

明治神宮_07
SONY NEX-6 SEL1670Z F9.0 1/60秒 ISO125

屋根の模様パターンでモアレが発生していて再びショック。これレンズのせいでしょうか?ここまではっきりしたモアレは久しぶりに見ました。

明治神宮_03
SONY NEX-6 SEL1670Z F8.0 1/160秒 ISO100

こちらも逆光でHDR補正しました。ISO100にしてノイズが少し気になりましたね。補正前提に適当に撮ってしまってはいかんと反省しました。SEL1670Zは描写は精細で素性の良さを感じますが、逆光やモアレ耐性に疑問を覚えます。思った以上にじゃじゃ馬かもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次