MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)新宿西口夜景

当ページのリンクには広告が含まれています。

新宿西口_001
SONY α7 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5Ⅱ 1/13秒 ISO3200

会社帰りに夜の新宿西口をぶらぶらしてきました。こんなときいつも持っていくのはコンデジRX100なんですけど、今回はα7とスーパーワイドヘリアー15mm1本だけを用意しました。以前もこの組み合わせでこの付近撮ってますが(過去記事こちら)、今回は夜ということで表情も違って見えるかと思って、あえて前回と似た構図で狙ってきました。

新宿西口_002
SONY α7 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5Ⅱ 1/8秒 ISO3200

α7のISO3200はやはり若干ノイジーですが、Lightroomでノイズ除去すれば意外といけます。スーパーワイドヘリアーとの組み合わせでは手ぶれ補正がありませんが、広角なのでかなり粘ってくれます。ちなみに今回絞りはすべて開放F4.5ですので、いつものキレキレシャープな絵ではないようです。

新宿西口_003
SONY α7 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5Ⅱ 1/3秒 ISO640

歩道橋のガードレールにカメラを置いてスローシャッターを試してみましたが、車が通ると歩道橋自体が少し揺れるので思い切った長時間露光ができませんでした。夜の雰囲気は撮れましたでしょうか。

新宿西口_004
SONY α7 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5Ⅱ 1/60秒 ISO1600

帰り際、思い出横丁を覗いてみました。なんか楽しそうですねえ、ここ。一度は飲みに行ってみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次