MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その58 周八枚で撮るねこさん

当ページのリンクには広告が含まれています。
LEICA M10 LIGHT LENS LAB M 35mm F2 1/350 ISO200
目次

M10と周八枚で近距離撮影をしてみる

M型ライカはレンジファインダーの仕組み上、伝統的に近距離撮影が苦手ですが、Mマウントで設計されたライトレンズラボ社の35mmF2(通称”周八枚”)もまた、最短撮影距離は0.7mと全然寄れません。ですがまあ、被写体がねこさんくらいの大きさであればそこそこ寄りの撮影ができそうです。

あわせて読みたい
LIGHT LENS LAB(ライトレンズラボ) M 35mm F2(周八枚)◆レビュー◆ 伝説の8枚玉ズミクロンを完全再現した「周八枚」 LIGHT LENS LAB(ライトレンズラボ)は、中国の投資家である周氏が発起人となり設立された光学メーカー。本製品35mmF2...
LEICA M10 LIGHT LENS LAB M 35mm F2 1/90 ISO200

これまで散々ボケないレンズと言ってきた周八枚ですが、さすがにここまで寄れば背景は程良くボケてくれますね。いや、程良くというか、なかなかクラシックな雰囲気のある好みのボケ具合です。

LEICA M10 LIGHT LENS LAB M 35mm F2 1/60 ISO200

なんだかんだ言って最近はM10にこのレンズ付けっぱなしですからね。ライカ純正の35mmはお高いのばかりですから、もう35mmはこいつでいいかもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次