MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ヒヨドリが桜に群がっていた

当ページのリンクには広告が含まれています。
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F4 ISO320
目次

300mmでも野鳥撮影には全然足りない

桜の木にまとわりついてどうやら花の蜜を吸っているような鳥がいたので、装備していた300mmでその姿を追ってみました。私は鳥に詳しくないので確かではないのですが、これ多分ヒヨドリですよね。

Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F4 ISO320

どっちかってばあんまり映えない鳥さんですけど(失礼)、桜の花がちょっと幻想的に撮れたので大胆にトリミングしてアップしちゃいましょう。300mmでもトリミングなしでは全然ちっちゃくしか撮れません笑。野鳥撮影の予定はありませんが、やるなら最低でも500mmは必要かなあ。

写真はちょっとオーバーな感じにするとふんわりした雰囲気になりますね。そういえば前もこんなような写真撮っていました。

あわせて読みたい
(フォト)庭の梅の木にメジロがやって来た Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/200秒 F4 ISO3600 油断している間に関東の梅はすっかり散ってしまいましたけれども、ウチの窓から見える梅の花に寄って...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次