MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)RICOHFLEX落札してしまいました

当ページのリンクには広告が含まれています。

RICOHFLEX_02.jpg
SONY α7 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/60秒 ISO3200

目次

ジャンクのリコーフレックスを落札入手

ショップで購入したyashica44A(過去記事こちら)がちゃんと稼働したことで二眼レフに俄然興味が沸いた私は、ついメルカリでジャンクのリコーフレックスを落札してしまいました。

RICOHFLEX_01.jpg
SONY α7 LEICA ELMAR L50mm F3.5 1/20秒 ISO800

なんでも出品者の方の自宅の押し入れから発掘された祖父の使っていた品ということで、発掘されたときのイメージを再現してみました。ウン十年前の品としてはわりとキレイな個体でしたが、うーん中身はなかなかですね。メンテナンスで撮影できるようになるでしょうか。

あわせて読みたい
RICOHFLEX Dia L ■メンテナンス編■ ジャンクのリコーフレックスのメンテナンスに挑戦 ジャンクで入手したリコーフレックスだが、チェックしてみたところ絞りもシャッタースピードも正確性は不明ながら一応...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次