MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ふたたび煉瓦亭

当ページのリンクには広告が含まれています。

煉瓦亭‗16
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO1250

前回来店(過去記事こちら)して最っ高に美味しかったこともあり、銀座の老舗洋食店「煉瓦亭」へ早々にリピート来店してしまいました。

煉瓦亭‗13
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO500

この日注文したのはまず気になっていたポテトサラダ。洋食の付け合わせと言えばポテトサラダじゃないですか。

煉瓦亭‗11
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO400

そしてふたつあるオムライスのうち元祖といわれているその名も「元祖オムライス」。前回食べた「明治誕生オムライス」より以前、もともとはオムレツ練習用のまかない飯としてつくられていた、ライスと卵を混ぜて固めた風のオムライスです。もちろん美味しかったのですが、比べてしまうと私は「明治誕生オムライス」のほうが好みかな。なんと付け合わせにポテトサラダが付いていました。だぶってしまったー。

煉瓦亭‗12
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO500

ツレと相談してもう一品はカニコロッケにしました。洋食と言えば揚げ物は外せませんもんね。いやこれはまじ美味いっす。永遠に食べられます。

煉瓦亭‗17
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO400

この日も店内はほぼ満席。わかります、とりあえず全メニュー制覇するまでは通いたくなりますよ。次は何にしましょうか。ハンバーグ?エビフライ?

煉瓦亭‗15
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO400


■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次