MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

東京ミチテラス 2021 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京駅202112_03
RICOH GRⅢ 1/20 F4 ISO4000

会社帰りになんとなく東京駅を降りてみたら、駅舎がライトアップされているじゃありませんか。偶然でしたが、実は今年も丸の内恒例の東京ミチテラスが開催されていたのでした。

東京駅202112_01
RICOH GRⅢ 1/20 F4 ISO2000

東京ミチテラスは東京駅舎とその周辺で開催されるイルミネーションイベントで、2012年から毎年この時期に行われています。私も過去何度か撮影していまして、過去記事こちらとかこちらをご覧いただきたいのですが、結構毎年違うんですよね。

東京駅202112_04
RICOH GRⅢ 1/20 F4 ISO3200

また、その時々で使うカメラも違っているので、比較すると面白いですね。写真のウデはほとんど上がっていないのもよくわかります(汗)。

東京駅202112_06
RICOH GRⅢ 1/20 F4 ISO2500

隣のKITTEビルからも撮影してみます。

東京駅202112_07
RICOH GRⅢ 1/20 F4 ISO3200

ここはもうお約束の場所で何度も撮影しましたが、近くまで来る機会があるとその度に寄ってしまいますね。

東京駅202112_08
RICOH GRⅢ 1/20 F4 ISO2500

例年は1週間くらいしか開催しないのですが、今年は来場者分散の意味もあって12日間開催しているとのこと。といっても最終は12月25日(土)なので、見たい方は大急ぎです。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    昨日、記事を拝見したので行ってきましたよー。
    でも、東京駅の写真はどれもイマイチで、
    グラサンのワンコの写真をアップしちゃいました。
    イルミナーションの季節も終わりましたね。
    時が過ぎるのが早過ぎるっ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ。
    ああ、あのワンちゃんそうでしたか!
    Z40mm良さそうですね。私もノクトン40mm使いますが、
    オートフォーカスうらやましい(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次