MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その48 ズミクロンで撮ったねこさん達

当ページのリンクには広告が含まれています。

エイト‗16
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/400秒 ISO100
導入した沈胴ズミクロン(過去記事こちら)で撮影したうちのねこさん達のショットを一挙投下しましょう。こちらは窓際でごろごろするエイト。背景のボケ方がいい感じです。

ハル‗69
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO560
ケージ内のハンモックでくつろぐハル。これもF値開放か1段くらい絞ったかもしれませんが、前後のボケが全く邪魔にならない絵に撮れていると思います。
トラ_67
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/160秒 ISO100
窓から外を見上げるトラを見るエイト。実はエイト側にピントを合わせていて、トラはアウトフォーカスしているんですが、ふたりの距離が近すぎてそのあたりはっきりしないショットになってしまいましたね。
エイト‗17
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/50秒 ISO8000
ケージからこちらを覗くエイト。室内はもっと暗かったのですが、Z6が勝手に高感度増幅して明るく撮れてしまいました。これISO8000ですよ、Z6の高感度耐性すごくないですか。ズミクロンもよく付いてきてるなと思います。
トラ_69
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/60秒 ISO100
窓際でごろごろする、今度はトラ(笑)。ほぼほぼ逆光でしたがちゃんと撮れました。
エイト‗18
Nikon Z6 LEICA SUMMICRON-M50mm F2 1/200秒 ISO100
ズミクロンすごく良く撮れているなあと思います。オールドレンズなので開放付近がおいしいところかとは思いますが、今度は絞り込んでも撮ってみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次