MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

烏森神社 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

烏森神社‗10
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO2000
 会社帰りに東京は新橋の烏森神社(からすもりじんじゃ)へ立ち寄りしてきました。

烏森神社‗01
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO320
 近年はパワースポットとしても有名な烏森神社ですが、本当に新橋の路地を1本曲がっただけでご覧のような全く雰囲気の違う空間に入り込むんですよね。ここがサラリーマンの聖地新橋であることを忘れてしまいそう。
烏森神社‗02
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO250
 江戸時代に明暦の大火で江戸の町中が焼け野原となった際に、ここだけは消失を免れたという逸話もあります。
烏森神社‗08
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO1250
 ちょっと写真では見辛いですが、変わったかたちの鳥居を潜って境内へ。
烏森神社‗07
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO1250
 拝殿は縦に長いデザインで神社としてはかなり珍しいんじゃないでしょうか。ここは「癌封じ」という珍しいご利益が謳われていて、全国からがん治療をしている人や、家族や知り合いに「癌封じ御守」を求めて参拝に来られる方が多くいらっしゃるそうです。
烏森神社‗03
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO320
 東京の繁華街のど真ん中に鎮座する近代的な神社ということで、パワーをもらいに行ってみるのもいいかもしれません。
烏森神社‗04
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO400


■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次