MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京スカイツリー 貴重なオリンピックシンボルカラー

当ページのリンクには広告が含まれています。

STLU_01.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO2500
 東京スカイツリーではオリンピック/パラリンピック期間中、特別ライティングを実施しています。今回は隅田川を挟んだ対面の浅草側から撮影してみましょう。8/8(日)まではオリンピックカラーということで、18時~19時が白を基調にした照明ですが・・・

STLU_02.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO3200
 19時から翌朝までがカラフルな色合いに変化します。なんかツリーの中間あたりがグレーアウトしている?赤系の色がないですね。なぜでしょう。
STLU_04.jpg
RICOH GRⅢ 1/3 F8 ISO1000
 このタイミングで吾妻橋もライトアップされました。知らなかったのでびっくり。
STLU_05_3.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO1250
 そうなると橋もフレーミングした写真を撮りたくなりますね。
STLU_06.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO1600
 吾妻橋の向こうに見えるのは駒形橋でしょうか?そちらもライトアップされていて美しいですね。雨が降ってきたのでこの日の撮影はここまでとなりました。スカイツリーはパラリンピック期間中は違ったライティングをするようなので、チャンスがあったらまた来てみましょう。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次