MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)あじさい2021

当ページのリンクには広告が含まれています。

アジサイ2021_06
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/100 ISO100
例年この時期必ずといっていいほど撮影しているあじさいですが、今年はZ6とプラナー50mmF1.4で撮影しましょう。今回はあまり奇をてらわず、普通に見たままを捕えてみましたので、プラナーの写りそのものをご覧ください。

アジサイ2021_02
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/2000 ISO100
晴れのショットと雨のショットが混在していますが、こちら晴れのショットでは開放付近で前後のボケがふんわりとしていい雰囲気。
アジサイ2021_04
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/50 ISO110
雨のショットではぬめっとした感じがよく再現されていると思います。
アジサイ2021_03
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/2500 ISO100
アジサイ2021_01
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50 1/400 ISO100
このレンズの最短撮影距離は0.45mとそこまで寄れるわけではないのですが、50mmの焦点距離だと結構寄りのショットもカバーできて、スペック以上に使い勝手が良いです。もう購入してしばらく経ちますが、今も稼働率の高いレンズですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次