MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)SENSE マンダリンオリエンタル東京

当ページのリンクには広告が含まれています。

sense_08.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO250
東京は日本橋にあります高級ホテル、マンダリンオリエンタル東京の37階にある広東料理レストランSENSE(センス)へお邪魔しました。ミシュランの星を獲得した名店だけあってお値段もまた別格ですが、今回はランチコースをいただきます。

sense_01.jpg
RICOH GRⅢ 1/200 F4 ISO200
お値段は内緒ですがランチだからと言って安心はできません。私のような庶民からするとかなり思い切った贅沢で、一生の思い出にしようと思います(笑)。四の五の言わずにお料理のほうをご紹介しましょう。まずは蒸し点心三種。
sense_02.jpg
RICOH GRⅢ 1/80 F3.5 ISO200
沖縄産東星ハタのブラックビーンソース炒め。
sense_03.jpg
RICOH GRⅢ 1/100 F3.5 ISO200
干し貝柱とほうれん草の翡翠スープ。スープの緑とお皿のコントラストも見事。
sense_04.jpg
RICOH GRⅢ 1/60 F3.5 ISO200
鶏腿肉とカシューナッツの甘辛炒め。
sense_05.jpg
RICOH GRⅢ 1/200 F3.5 ISO200
空芯菜の葱生姜炒め。空芯菜って草を炒めてるだけなのになんでこんなに美味しいんでしょう。このお皿も素敵。
sense_06.jpg
RICOH GRⅢ 1/50 F3.5 ISO200
鮑のオイスターソース煮込みと蒸籠蒸し炒飯。鮑がまるまる入った高級炒飯です。
sense_07.jpg
RICOH GRⅢ 1/200 F3.5 ISO200
デザートはマンゴープリンと香港小菓子で全8品でした。
sense_09.jpg
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO200
美味しいだけでなく見た目にも芸術的なランチコース、堪能させていただきました。あまりの美味しさに店内の撮影が疎かになってしまいましたが、東京のビル街を見下ろすロケーションも素晴らしいです。高級店なのでいつでもお気軽に行けるというわけではないですが、たまにはこんな贅沢もいいですよね。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次