MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)今年も来てしまった六高台さくら通り

当ページのリンクには広告が含まれています。

六高台さくら通り_07
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F8 ISO160
今年も各地で桜まつりは中止となりましたが、祭りは中止でも桜自体は変わらず咲き続けます。むしろ露店とか余計なものがなくて自然な姿かもしれませんね。今回は単焦点レンズ2本を持って近所の「さくら通り」を撮影しておきましょう。

六高台さくら通り_01
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F8 ISO140
持ち出したレンズは85mmF1.8と300mmF4の単焦点2本縛り。アングル的に納得いかない場合は足で移動するという撮影方法ですが、気付くと殆ど300mmで撮っていました。
六高台さくら通り_03
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F8 ISO200
日頃なかなか300mmを持ち出すことはないので、たまに使うと圧縮効果がすごく新鮮で楽しいですね。このレンズ使用頻度は低いですが描写が素晴らしくて手放せません。
六高台さくら通り_06
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F8 ISO125
六高台さくら通り_04
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F8 ISO180
六高台さくら通り_10
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 1/640秒 F2.8 ISO100
こちらのショットは85mmF1.8を使ったもの。大口径らしい遠近感のある絵に仕上がりましたが、ピントの合っている場所の線の細さも素晴らしいです。なによりカップルでお散歩が羨ましい。。
六高台さくら通り_09
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 1/640秒 F2.8 ISO100
クローズアップもふんわり雰囲気良く撮れます。
六高台さくら通り_08
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F8 ISO250
ふたたび300mmで道路を横断する自転車のお兄さんの姿を激写。
六高台さくら通り_05
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF-ED VR 1/320秒 F8 ISO110
桜まつりでもないのにやっぱり人は集まってきました。まあ、こんな見事な桜が咲いているのに、じっとしていられませんよね。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次