MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

隅田公園の桜 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

墨田公園_15
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/500 F8 ISO100
東京は浅草駅のほど近く、隅田川の両岸に位置する隅田公園の桜並木は、さくら名所100選にも選ばれている花見の人気スポット。今年は桜まつりは中止となりましたが、桜の花は人間界の事情なんか関わりなく見事に咲いています。

墨田公園_01
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/400 F8 ISO100
隅田川を挟んで墨田区側と台東区側の両方に約1キロに渡って並ぶ桜並木は圧巻の美しさ。しかも墨田区側には東京スカイツリーが見られるという絶好のロケーションです。
墨田公園_05
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/250秒 F8 ISO100
桜まつりが見送られた平日の昼間だというのに、結構な数の見物客の姿が見られます。それもそのはず、今年は開花が早いので、4月を待たずして満開の時期が過ぎちゃいそうですからね。気のせいか年々見頃の時期が短くなってる気がするのは私だけでしょうか。
墨田公園_03
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/640秒 F4 ISO100
墨田公園_07
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/320秒 F8 ISO100
船に乗って隅田川から桜を眺めることもできるんですよね、なんて贅沢な。一度くらいはこういう花見も体験してみたい。
墨田公園_10
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/320秒 F8 ISO100
墨田公園_11
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/200秒 F8 ISO100
墨田公園_06
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/1000秒 F4 ISO100
墨田公園_16
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/640秒 F4 ISO100
桜まつりで露店を食べ歩くのも楽しいですが、余計な演出がない純粋に桜だけの景色っていうのもなんだかいいなあと思います。
墨田公園_14
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/640 F8 ISO100




■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次