MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

虎ノ門横丁 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

虎ノ門横丁‗02
RICOH GRⅢ 1/25 F5.6 ISO320
東京は港区の虎ノ門ヒルズ「ビジネスタワー」内に2020年6月オープンした「虎ノ門横丁」ですが、このたび遅ればせながら行ってみました。ニュースや何かで写真の大提灯を見かけた方も多いのではないでしょうか。

虎ノ門横丁‗05
RICOH GRⅢ 1/25 F5.6 ISO1250
流行りの横丁スタイルをモダンなインテリアと融合させた業態はお洒落で見た目にも華やか。パイプ類がむき出しのサイバーパンクな天井と横丁の対比が独特の空間となっています。
虎ノ門横丁‗04
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO320
これまで多店舗展開をしていなかった名店も名を連ねているとのことで、約25店舗のお店はどれも魅力的で目移りしてしまいます。この日は平日のランチタイムを微妙に外した時間帯でしたが、そこそこの賑わいでした。
虎ノ門横丁‗07
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO320
どうやら昼飲みできそうなお店もちらほら。
虎ノ門横丁‗12
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO400
これだけあると本当にどこでランチにしようか悩んでしまいます。
虎ノ門横丁‗13
RICOH GRⅢ 1/25 F2.8 ISO200
悩んだ末にこの日選んだのは、タイ料理の「ソムタムダー」。世界各地に店舗を持ち、本格的なタイ東北(イサーン地方)の料理を提供しているお店。ニューヨーク店はミシュランの星を獲得してるそう。
虎ノ門横丁‗11
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO160
タイ料理大好きなのですが、ここは日本向けにマイルドになんかしていない本格的なタイ料理でした。最近食べたタイ料理店ではトップクラスのおいしさです。
虎ノ門横丁‗09
RICOH GRⅢ 1/20 F5.6 ISO800
ほかにも焼き鳥店がふたつくらいあるんですねー、これも美味しそうですねー。虎ノ門まではなかなか来る機会がありませんが、これはちょっとまた来てみたいですね。
虎ノ門横丁‗01
RICOH GRⅢ 1/30 F2.8 ISO200

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次