MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)東京タワー 消灯編

当ページのリンクには広告が含まれています。

東京タワー‗2021‗04
RICOH GRⅢ 2.5秒 F8 ISO400
本来東京タワーの消灯時刻は深夜24時ですが、現在コロナ禍で20時消灯となっているため、意外に珍しい消灯した東京タワーの姿を撮影することが出来ました。

東京タワー‗2021‗03
RICOH GRⅢ 2.5秒 F8 ISO400
ライトアップしていなくてもひときわ異質な黒い塔が印象的なショットですね。通常深夜24時に東京タワーを望める場所になんて居ませんから、これを撮影できるシチュエーションはなかなか貴重かと思います。
東京タワー‗2021‗06
RICOH GRⅢ 1.6秒 F8 ISO400
ちなみに普通にライトアップしている姿はこんな感じ。過去何度も撮影したおなじみの夜景です。
東京タワー‗2021‗02
RICOH GRⅢ 1/25 F8 ISO100
さて、ついでに翌日の日中、天候が悪化しタワーの上半分が雨雲に隠れて見えなくなってしまった姿も撮影しました。これも結構珍しい姿ではないでしょうか。
東京タワー‗2021‗01
RICOH GRⅢ 1/20 F8 ISO200
この日は一日大荒れで、ガラス越しに打ちつける雨でエフェクトがかかったようなちょっと面白いショットも撮れました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次