MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)コストコで買ったフレンチロール

当ページのリンクには広告が含まれています。

フレンチロール‗02
Nikon Z6 Canon NewFD 50mm f1.4 1/1250秒 ISO100
コストコで売っているメニセーズのフレンチロールを初買いしてみました。

フレンチロール‗01
Nikon Z6 Canon NewFD 50mm f1.4 1/125秒 ISO100
これ、未加熱の状態で売られていて、オーブンで加熱してから食べるというスタイル。200℃のオーブンで10分~12分くらい加熱しなければならないというのがなんだか面倒で敬遠していたのですが、先日アラジンのトースターを購入したので(過去記事こちら)、これでつくれるじゃん!と思い買ってきました。
フレンチロール‗05
Nikon Z6 Canon NewFD 50mm f1.4 1/80秒 ISO100
パンを水で軽く濡らしてからトースターで焼くこと12~13分。トースターの場合あまり温度を高くすると焦げてしまうので、私はだいたい160℃~180℃、途中アルミホイルを被せたりしてコゲがつかないようにします。
フレンチロール‗04
Nikon Z6 Canon NewFD 50mm f1.4 1/1250秒 ISO100
外はカリッと、中はモチモチに焼きあがります。ほんのり塩気があって、ちゃんと小麦の風味が楽しめる本格的なパンに仕上がります。計算すると1個当たり約22円とコストパフォーマンスも抜群!最近のお気に入りです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次