MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)有楽町お散歩

当ページのリンクには広告が含まれています。

有楽町お散歩‗02
RICOH GRⅢ 1/8 F5.6 ISO320
緊急事態宣言下でろくに外出もできませんが、GRⅢ片手に少しばかりお散歩をしてみました。ロケーションはJR有楽町駅付近の高架下あたり。銀座や日比谷にほど近いのに今なお昭和な雰囲気を色濃く残すエリアです。

有楽町お散歩‗01
RICOH GRⅢ 1/30 F2.8 ISO320
落書きは犯罪ですが、ちょっとアートっぽくていい感じだったりして。
有楽町お散歩‗04
RICOH GRⅢ 1/200 F5.6 ISO320
前回紹介した高架下商業施設「日比谷OKUROJI」横の小径。むっちゃ狭くて車一台通るのがやっとぐらいの幅。
有楽町お散歩‗05
RICOH GRⅢ 1/250 F5.6 ISO320
でも実際にはこの道に車で入りたくないです。サイドをこすっちゃいそうですし。
有楽町お散歩‗03
RICOH GRⅢ 0.6秒 F5.6 ISO320
高架下の路地にはコンクリートむき出しのこんな通路がまだまだ現存しています。あとで気が付いたんですけど、この日カメラのISO設定が320で固定されていたのです。そのためこのショットは手持ちでシャッタースピード0.6秒!なのに手振れしてない!GRⅢの手振れ補正機能は伊達じゃありません。
有楽町お散歩‗07
RICOH GRⅢ 1/40 F5.6 ISO320
ここの焼鳥屋ずいぶん昔に来たことがあります。今も営業してるなんて頼もしいです。
有楽町お散歩‗06
RICOH GRⅢ 1/50 F5.6 ISO320
新しく整備された高架下のお店もいいですが、こんな昔からのお店もなくなってほしくないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次