MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

RICOH GR1S 作例集2

当ページのリンクには広告が含まれています。

GR1S_sample11.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

あまりにも良く写っているので前回に引き続き、GR1Sで撮影したショット集のパート2をお届けします。こちらは近所のちょっとした緑地スペース。本当は背景ぼかしたかったんですけど、昼間でISO400フィルム使っていたこともあり絞り込まれてしまいました。写りそのものはかっちりしていて良好と思います。

GR1S_sample10.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

横断歩道の途中から銀杏並木をパチリ。28mmはシーンによっては広角感を強調することもできます。

GR1S_sample02.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

夜間のプログラムモード撮影でF値がいくつになったのかわかりませんが、十分な画質ですね。

GR1S_sample03.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

イルミネーションだってここまで写ります。フィルムコンパクトカメラとしては出色の出来映えではないでしょうか。

GR1S_sample01.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

もっと暗いシーンを一枚。かなりざらざらしてしまいましたが、空や雲の雰囲気はよく掴んでいると思います。

GR1S_sample12.jpg
RICOH GR1S (dupe by Nikon Z6)

F値は開けても2.8までしかないので限界はありますが、ここまで写ってくれたら優秀ですよね。リコーのフィルムコンパクトも所有3台目になりますが、やっぱりGR1が本命でしょうか。

GR1S_06.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次