MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

あけぼの山農業公園 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

あけぼの山農業公園‗04
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/320秒 F8 ISO100
 全国的にはあまり有名ではありませんが、千葉県柏市のあけぼの山農業公園ではこの時期、シンボルの風車とコスモス畑のコラボレーションが楽しめます。調べてみると車で行ける距離だったので、ちょっと見学してきました。

あけぼの山農業公園‗05
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/320秒 F8 ISO100
 この場所は「あけぼの山農業公園」と「あけぼの山公園」が隣接していて、どこからどこまでがどっちの公園の敷地なんだか素人には判断がつきかねますが、ふたつ合わせると約24haの広大な公園です。
あけぼの山農業公園‗02
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/320 F8 ISO100
 中心部にある風車は公園のシンボルとなっていて、春はチューリップとの、秋はコスモスとの共演が楽しめます。関東にはここの他にも風車×コスモスの風景の見られる場所はいくつかありますが、ここは結構穴場かもしれません。
あけぼの山農業公園‗06
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/500秒 F5 ISO100
あけぼの山農業公園‗07
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/250 F8 ISO100
 別の角度から見た風車もなかなかの風格です。外国みたいですね。
あけぼの山農業公園‗09
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 1/1600秒 F4 ISO100
 ここのところあまり出歩く機会がなかったので、久々に望遠レンズを持ち出して撮影しましたが、AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR、これやっぱりいいレンズですねぇ。Z6に装着してもほどほどのサイズ感で取り回しもいいです。
あけぼの山農業公園‗01
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/1250 F4 ISO100
 場所を覚えたので、次回はチューリップの時期にまたお邪魔しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次