MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ホットサンドに挑戦してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホットサンド‗05
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/50 F5.6 ISO720
ヘタクソなのに料理に挑戦する「挑戦シリーズ」(笑)、第2弾はフライパンでつくるホットサンドです。通常ホットサンドは専用のホットサンドメーカーを使って焼き上げますが、そんなもの持っていないのでネット検索してフライパンでつくるレシピを見つけました。

ホットサンド‗01
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/60 F5.6 ISO360
特別な食材は使いません。トースト、たまご、ハムにチーズ。トーストは大きめのものなら半分にカットしてもいいでしょう。
ホットサンド‗02
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/50 F5.6 ISO720
最初に目玉焼きをつくっておきます。可能なら、黄身はちゃんと白身の真ん中に位置するようにきれいに焼いた方がいいでしょう。私はヘタクソなのでなかなか上手につくれませんが。
ホットサンド‗03
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/50 F5.6 ISO1000
目玉焼き、チーズ、ハムをトーストで挟み、バターを熱したフライパンで焼きます。このとき目玉焼きの黄身が中央にあったほうが納まりがいいのです。
ホットサンド‗04
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/50 F5.6 ISO900
ひっくり返して反対側の面を焼きます。軽く上から押さえてプレスしましょう。火を強くするとコゲコゲになりますので、弱火のほうががいいかもしれません。
ホットサンド‗06
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/60 F5.6 ISO560
見た目はちょっとイマイチですが、味の方は悪くなかったです。もう少しきれいに仕上げるにはあと何回かつくって経験値を上げる必要がありそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次