MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

渋谷スクランブル交差点 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

スクランブル交差点‗01
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/160 F8 ISO100

渋谷駅北西部に位置するいわゆる渋谷スクランブル交差点は、都内でも最も人が行き交う場所といわれており、「世界で最も有名な交差点」として知られています。正式名称は「渋谷駅前交差点」だそうです。

スクランブル交差点‗02
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/125 F8 ISO100

数十年前上京したての頃は憧れの場所のひとつでしたが、最近はもっと整備されたきれいな街がたくさんありますので、なんだかあらためて来てみるとある種の古臭さすら感じます。

スクランブル交差点‗03
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/200 F8 ISO100

スクランブル交差点‗04
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/250 F8 ISO100

とはいえぐるっと見渡すと、スクランブルスクエアをはじめとする超巨大ビルが視界に入り、昔とは違うことを思い知らされます。

スクランブル交差点‗05
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/320 F8 ISO100

ちなみに私、今の渋谷はいろんなビルが濫立しすぎていて、もはや位置関係がよくわからなくなってしまいました。渋谷駅自体も迷路みたいになっていますしね。

スクランブル交差点‗06
Nikon Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4S 1/200 F8 ISO100

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次