MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

旧原宿駅舎 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

旧原宿駅舎‗02
RICOH GRⅢ 1/320 F8 ISO200

今年3月に新駅舎が開業したことで解体が決定している原宿駅旧駅舎を撮影してきました。

旧原宿駅舎‗04
RICOH GRⅢ 1/800 F5.6 ISO200

原宿駅旧駅舎は大正末期に建てられた都内最古の木造駅舎。実に96年間稼働しましたが、さすがに老朽化が進み新駅舎にバトンタッチしたのは記憶に新しいところ。しかも防火基準を満たしていないことから、今後解体も決定しています。

旧原宿駅舎‗03
RICOH GRⅢ 1/400 F8 ISO200

現在は新旧駅舎が隣に並んでいます。

旧原宿駅舎‗05
RICOH GRⅢ 1/400 F5.6 ISO200

この記事を書いていたところ、なんと8月24日から解体工事が始まったというニュースを聞きました。ギリギリ撮影に間に合いました。

旧原宿駅舎‗06
RICOH GRⅢ 1/500 F5.6 ISO200

JR東日本によると、外観を再現した建物を解体後に建設予定で、旧駅舎の資材も使われる見込みとのこと。やはり原宿と言えば、この駅舎が良く似合いますよね。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次