MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

アメ横 2020 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

アメ横‗202005‗06
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G F1.8 1/400秒 ISO100

最近導入したAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの試し撮りで訪れた東京は上野のアメリカ横丁のショットをお届けしましょう。ここは過去から何度も撮影しておりますが、その度に新しい気持ちで撮影ができる場所です。

アメ横‗202005‗03
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G F1.8 1/125秒 ISO100

今回はせっかくの大口径レンズなので、できるだけF値開放で部分的にボケを強調するような撮影をしてみました。ピントの合っている部分と、それ以外の部分の対比で遠近感を表現したり、レトロ感を演出出来たりします。

アメ横‗202005‗04
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G F1.8 1/500秒 ISO100

もう結構人が戻ってきていて、時々密かなあ大丈夫かなあなんて思うことも。

アメ横‗202005‗01
Nikon Z6 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G F1.8 1/100秒 ISO140

それにしてもこのレンズ本当に良く写ります。85mmという焦点距離は中望遠なのでどんなシーンでもこれ1本で・・・とはいきませんが、はまればクセになりそうな絶妙な画角です。これと28mmあたりの2本だけで撮影に挑むというのも面白いかもしれません。

85F18G_04.jpg

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次