MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)チューリップ マクロ編

当ページのリンクには広告が含まれています。

チューリップ_16_04
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/125秒 F5.6 ISO100

例によってストックフォトの中から、今回はマクロレンズで撮影したチューリップのマクロショットを発掘しました。撮影時期は2016年4月になります。

チューリップ_16_05
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/100秒 F5.6 ISO160

マクロレンズを導入すると花を撮りたくなりますので(笑)、ひと通り撮影すると、どこまで寄って撮れるのか試してみたくなるんですよね。これらはおそらくそんな感じで撮影したのだと思います。

チューリップ_16_02
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/100秒 F8 ISO110

マクロの世界は、時にいつも見ているものが全く違うものに見えたりする面白さがありますので、はまる人はとことんはまってしまうようです。

チューリップ_16_03
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/100秒 F5.6 ISO110

最近はマクロレンズはあまり使っていませんが、また持ち出したくなってきますね。おうちフォトにもちょうどいいかも。

チューリップ_16_01
Nikon D800 TamronSP AF90 F2.8 Di MACRO 1/500秒 F5.6 ISO100

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次