MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ねこさん その30 再びプラナーで撮影編

当ページのリンクには広告が含まれています。

トラ‗61
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50

コロナショックで外出自粛の折、外に撮影に行けないので必然的におうち撮影になりますと、被写体はどうしてもねこさんになります。今回は最近プラナーで撮ったうちのねこさんをアップしましょう。

ハル‗62
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50

せっかくの大口径プラナーなので、いずれも開放F1.4もしくは1段だけ絞る程度の露出でボケを強調して撮影しました。

ハル‗60
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50

正直F1.4だと描写がふわふわ過ぎて少し絞ったほうがいい場合が多いとも思うのですが、まああえて狙うならこれもアリかなと。デジカメなんでいくらでも撮り直せるので、冒険してもいいでしょう。

トラ‗60
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50

しばらくはねこさん特集になってしまうかもしれませんね。お付き合いのほどお願いします。

ハル‗61
Nikon Z6 CONTAX CarlZeiss Planar 1.4/50

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次