MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)ヘイフンテラス

当ページのリンクには広告が含まれています。

ヘイフンテラス‗06
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO1250

ザ・ペニンシュラ東京内の高級中華レストラン、ヘイフンテラスへ行くチャンスに恵まれました。普段こんなところにはとてもじゃないけど行けないのですが、長く生きていればいいこともあるもんです。

ヘイフンテラス‗02
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO1250

エレベーターから降りたら早速圧巻の光景が。

ヘイフンテラス‗01
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO640

むちゃくちゃ手の込んだインスタレーションがお出迎え。期待が高まります。

ヘイフンテラス‗05
RICOH GRⅢ 1/15 F5.6 ISO6400

店内はさすがのインテリアで、本当に中国に来てしまったかのようです。

ヘイフンテラス‗04
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO1250

通常席も雰囲気ありますが、冒頭の部屋は団体向けの特別ルームで、皇居側が一望できます。

ヘイフンテラス‗07
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO320

このルームは一般席からちょっと離れた場所にあって、実は窓から厨房の様子を見ることが出来る特別ルームです。カメラ持ってうろうろしていたら親切に案内してくれました。お部屋代だけで3万円とのこと(!)。きっとお金持ちが接待に使うんだろうなぁ。ていうか壁の絵がコワい。怖いです、これは。

ヘイフンテラス‗09
RICOH GRⅢ 1/20 F2.8 ISO640

写真は投下しませんがお料理もたいへん美味しくいただきました。ペニンシュラでディナーなんて考えもしませんでしたが、たまにはこういう非日常を体験するのもいいものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次