MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)のんべい横丁

当ページのリンクには広告が含まれています。

nonnbeiyokotyou_01.jpg
Nikon Z6 CONTAX(G)Biogon2.8/28mm 1/3200秒 ISO200

渋谷駅近く、山手線の線路沿いに位置するレトロな飲み屋街「渋谷のんべい横丁」です。昭和25年に屋台の店主たちが集まり、飲食店街として形成されたのが発祥とのこと。渋谷へ行ったついでにちょっと見学してきました。

nonnbeiyokotyou_08.jpg
Nikon Z6 CONTAX(G)Planar2/45mm1/640秒 ISO200

本当に駅前からちょっと路地を入ったところにあって、まだまだ東京にもこういう場所があるんだなあと思いながら見ておりましたら・・・

nonnbeiyokotyou_03.jpg
Nikon Z6 CONTAX(G)Planar2/45mm1/200秒 ISO200

さらにその路地裏にはがっつりと「KEEPOUT」「NO PHOTOS」の警告文が。そういえば新宿の某飲み屋街もとてもいい感じなのに撮影禁止でがっかりした記憶があります。残念です。

nonnbeiyokotyou_06.jpg
Nikon Z6 CONTAX(G)Planar2/45mm1/500秒 ISO200

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次