MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)皇居外苑

当ページのリンクには広告が含まれています。

皇居外苑‗02
RICOH GR 1/30 F2.8 ISO400

東京は大手町、皇居外苑付近のトワイライトを捕えました。この角度から撮影するには、パレスホテル東京かパレスビルへ乗り込む必要があります。

皇居外苑‗04
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO1600

パレスホテル東京はフォーブズ・トラベルガイドにて4年連続5つ星を獲得している超高級ホテル。2019年、米トランプ大統領が訪日の際宿泊した先としても有名です。

皇居外苑‗06
RICOH GR 1/30 F2.8 ISO3200

東京駅からもほど近く、皇居外苑を一望できる好ロケーションで、夕刻にもなると周辺のトワイライトがとても美しいです。

皇居外苑‗05
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO1600

皇居外苑‗07
RICOH GR 1/30 F2.8 ISO9000

この辺りは過去にも何度か撮影しましたが、今回はホテル上階から狙ってみます。

皇居外苑‗08
RICOH GR 8秒 F5.6 ISO400

ラウンジのガラス越しなので室内灯などいろいろと写り込んでしまっていますが、これぞ都会の夜景そのもの。まあ、四角いのばっかで変化に乏しい気もしますが。

皇居外苑‗03
RICOH GR 1/15 F2.8 ISO12800

冒頭と同じ場所を撮影しましたが、夜間の手持ち撮影につきISOが12800まで上がりまして、かなり荒い絵になってしまいました。ここを撮るならちゃんと三脚とか用意して撮りたいものですが、そんなチャンスはあるかなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次