MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

鬼平江戸処 ◇撮影レポート◇

当ページのリンクには広告が含まれています。

鬼平江戸処‗09
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/25秒 F3.5 ISO2500

埼玉県羽生市にある東北自動車道の羽生パーキングエリア(上り)は、池波正太郎の代表作「鬼平犯科帳」の世界観と江戸の街並みを再現した「鬼平江戸処」として営業されています。

鬼平江戸処‗01
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/25秒 F3.5 ISO1600

あくまでパーキングエリアなので大きさはそこそこといったところですが、ご覧の通りの江戸の町並みの再現度の高さや、施設内カフェやレストランの店名を鬼平犯科帳の話中に登場するものを使用するなど、なかなかに凝った演出がなされています。

鬼平江戸処‗04
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/35秒 F4 ISO1400

正面に並んだ看板は、やはり鬼平犯科帳の話中に登場する日本橋の大店とのこと。池波正太郎ファンにはもうたまらないんじゃないでしょうか。

鬼平江戸処‗12
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/25秒 F3.5 ISO1800

羽生近くの栗橋にはかつて栗橋関所があり、江戸の入り口として賑わったと言われています。現在ではここが東京の入り口に位置するということで、江戸時代当時を再現したのがコンセプトとのことです。

鬼平江戸処‗07
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/25秒 F3.5 ISO3200

通り掛かったのが深夜だったもので、残念ながら営業時間外で建物内部を見ることができませんでした。是非一度じっくり見学してみたいですね。

鬼平江戸処‗08
Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 1/20秒 F4 ISO3200


アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次