MENU
フロンティアライト
カメラと写真好きのフツーの会社員。好きすぎてこれで生きていけないか妄想中。ときどき新旧デジタルグッズのレビューなども織り交ぜてお届けします。

(フォト)HardRock CAFE

当ページのリンクには広告が含まれています。

HardRockCafe_08.jpg
RICOH GR 1/30 F2.8 ISO5000

■洋楽好きなら一度は行くべき。ハードロックの聖地■

日本にも何店舗かあるハードロックカフェの東京は上野店へ行ってきました。私、実は学生時代はハードロックやヘヴィメタルが大好きでバンドも組んでたんですよ。

HardRockCafe_06.jpg
RICOH GR 1/30 F2.8 ISO2500

ここではロックを中心にあらゆる洋楽チューンが流れるほか、店内には名盤のジャケットや、有名アーティストの使った楽器や衣装などが展示されていて、洋楽好きにはたまらない空間となっています。インテリアも華やかでいい感じ。

HardRockCafe_05.jpg
RICOH GR 1/30 F2.8 ISO2200

HardRockCafe_04.jpg
RICOH GR 1/8 F2.8 ISO800

料理はハンバーガーを軸にアメリカンでジャンキーなフードが大ボリュームでラインナップされており、うっかり注文しすぎると確実に食べ残すことになりますが、そんな時はスタッフにお願いすればなんと持ち帰りが出来ます。

HardRockCafe_03.jpg
RICOH GR 1/8 F2.8 ISO800

写真はホールアンドオーツの「じゃない方」ジョン・オーツのギターとのことで、そもそもギターを聴かせるバンドでもなかったと思うのでコレクションとしては微妙かなとも思いますが、でもギターを眺めながらお酒を飲むってなんだかいいですよね。他にはアレックス・ヴァンヘイレンのドラムスティックや、モトリークルーのトミー・リーのカウベルなんかも飾っていました。

HardRockCafe_07.jpg
RICOH GR 1/30 F2.8 ISO1000

洋楽好きなら一人で行っても結構楽しめそうです。実際そういうお客さんもいっぱいいましたし。上野店はエキナカでロケーションも良くて絶対のお勧め。

■アクセス■

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次